little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

『1回5分』朝活開始!

f:id:egao89:20200521053325j:plain

「朝活とは」という言葉を辞書で調べてみました。

《「朝活動」の略》始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。平成20年(2008)ごろからの流行語。

実は朝に早く起きる習慣がありましたが、

最近の2か月ぐらい、いろいろな事情があって、

この習慣がなくなりました。

でも、本日からこの習慣を作り直そうと思っております。

 

朝活のメリットと言えば、

ある記事の通り、下記の事になります。

 

1)一日の最高のスタートを切れる

2)最強の集中力を発揮できる

3)時間に余裕がうまれる

4)心にも行動にも余裕をもてる

引用元:

99%の人ができる!人生が変わる朝活・早起きのコツとやり方!

 

更に、人が寝ている時、自分が早く起きて、勉強や読書などしたら、

毎朝30分でもいいので、ちりも積もれば山となるんじゃないかと思います。

 

ちなみにこんなイベントも見つけました。

オンライン朝活『出会い』と『行動』で人生は変わる!東京 朝活 交流会

2020年5月28日(木) 07:45〜08:25

詳しくはこちらをご覧ください。

オンライン朝活『出会い』と『行動』で人生は変わる!東京 朝活 交流会 2020年5月28日(東京都) - こくちーずプロ

 

以上になります。

 

『ちりも積もれば山となる』ということわざをご存知だと思いますが、

毎日5分ぐらいでもいいので、一緒に日本語を勉強しませんか。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

まとめ 関連記事

『1回5分』お金に好かれる方法 - little-tokyo

『1回5分』人生の意味 - little-tokyo

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓    ↓     ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯49日目 ♯83記事目 ♯継続

 

 


外国人日記ランキング