little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

『ベトナム』移動時に、どの町がお勧めでしょうか?

f:id:egao89:20200529111100j:plain

私は元々ベトナムのホーチミン出身なので、

22年間ぐらいホーチミン市に住んでいました。

途中、1年間ぐらいメコンデルタのヴィンロンに住んでいました。

また、1年半ぐらいハノイに住んでいました。

ダナンに3泊4日の旅をしたことがあります。

ダナンに行った時は、2013年1月でした。

正社員として働いていたの最初のボーナスで使って、旅行に行きました。

とてもいい思い出でした。

 

以上、見てきたベトナムの都市の中で、私はダナンに住んでみたいです。

 

今回はなぜダナンに住みたいか、

下記の4つの理由になります。

 

1)日本に関する仕事がある

ホーチミン市もハノイも日本に関する仕事がすごく多いですが、

ダナンにも多少ありますので、

ダナンに住んだら、仕事を見つかりそうなので、

生活は困らないと思います。

 

2)夜景がきれい

光が好きな私は、夜景が結構気になります。

ベトナムの夜景はほぼないので、

ダナンの夜景は珍しいと言っても過言ではないのです。

www.youtube.com

 

3)観光地が多い

ダナンからホイアンやフエなど近いので、

週末になったら、ゆっくり旅をするのも、

十分可能だと思います。

また、いろいろな観光地は下記のリンクを参考して頂ければと思います。

 

tabinaka.co.jp

 

4)ダナンに住んだことがない

ベトナムの全国的な街で住んだことがない所としてはダナンになります。

北部のハノイや南部のホーチミンやメコンデルタのヴィンロンなど、

住んでいた私は、ダナンに住んでみたいと思います。

 

上記の理由のとおり、

今回、ベトナムへ帰ることにしたら、

ダナンに住んでみるかと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯57日目 ♯97記事目 ♯継続

 


アジアランキング


外国人日記ランキング