little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

どんな事でも長く続けるためのコツ

f:id:egao89:20200601140024j:plain

どんな事でもいいので、

初めて出会った頃を思い出してみてください。

 

 

例えば、今の彼氏に初めて会ったのはいつですか。

どうして他の人じゃなくて、

今の彼氏と付き合っていますか。

それはお互いに興味を持っていることではないでしょうか。

 

例えば、どうして私は他の言語を選ばなくて、

日本語を選びましたか。

日本の文化や日本人など興味を持っているからに違いない。

 

でも、時間が経ってから、

彼氏との関係は壊れてしまう時もあります。

お互いに傷つけたり、騙されたりします。

それは一体、なぜでしょうか。

 

また、日本語を初めて勉強した頃は、

日本の事について、

いろいろな事を知りたかったので、

日本語を勉強するたびに、

気持ちがよくなりました。

 

ただ、仕事で日本語を生かして、

毎日、猫の手を借りたいほど、

忙しい日々を送っている自分は

日本語を勉強する力がなくなる時もあります。

どうしてこんな状況になってしまうかと思ったことがありますか。

 

理由は一つしかないです。

興味がなくなるという事でしょう。

 

今の彼氏と一緒にいるとき、

幸せを感じられない時もあるでしょう。

最初の頃はいつも相手の気持ちを考えて、

行動していたのに、今は自分の気持ちしか考えていないです。

やっぱり、お互いに思いやりの気持ちが大事です!

一緒にいてくれる人を大事にしてくれれば、

幸せで長く付き合えると思います。

 

6月になりましたね。

そろそろ梅雨に入りますね。

雨の中に、2人で1つの傘をさすのは

どんなにロマンティックことか!

 

 


 

ところで、日本語を勉強することも

同じ気持ちで考えてくれれば、

分かると思います。

 

今は日本語を考えるたびに、

大変なお仕事のイメージが出てくるでしょう。

それで、日本語に興味がだんだんなくなるのです。

 

でも、興味を改めて見つかるのは自分がやるしかない事です。

昔の自分を思い出してみてください。

あの時、日本の事について考えるたびに、

面白い事ばかり出てきましたね。

 

宜しければ、

下記の物を見るだけで、

辛い気持ちが少しでも楽になると思います。

 

 


 

 

 

皆さん、いかがでしょうか。

どんな事でも長く続けるコツは興味を長く持っている事です。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

コメントをお待ちしております。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯60日目 ♯101記事目 ♯継続

 


外国人日記ランキング