little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

感謝日記 ♯Day2

f:id:egao89:20200606061352j:plain

人は幸せなのに、

幸せに気づかない時もあります

私も例外ではありません。

 

それで、感謝日記を始めようと思っています。

早速なんですが、

2日目の感謝日記をはじめさせていただきます。

 

 

日本の電車はとても便利です。

満員電車は確かに大変なんですが、

ベトナムでバイクに乗るのはどんなに怖いことか。

毎日当たり前のように利用している電車ですが、

本当にすごいです。

毎日、電車に乗ることができるのは、

ありがたいことです。

 

昨日は久しぶりにガストで朝食しました。

とにかく朝食メニューがお得で、

299円のセットを注文しても

ドリンクバーとスープが

付いてるという驚きの内容です

それは本当に助かります

f:id:egao89:20200606061558j:plain

昨日は溝ノ口駅に行って、

ハローワークで初回認定を受けました。

無事に終了したのは

本当に良かったです。

 

帰り道の途中で、

文教堂溝ノ口本店に寄りました。

文教堂溝ノ口本店は

2019年8月にリニューアルしました。

2019年9月1日に文教堂溝ノ口本店が

リニューアルオープン!

 

新宿駅の東口にある紀伊國屋書店以外、

今まで、行った本屋の中に、

(6つぐらいかな、そんなに多くないけど)

武蔵溝ノ口駅にある文教堂書店はかなり大きな本屋さんだと思います。

 

この本屋で色々な本を見て回る事は

どんなにうれしいことか!

 

最後に、皆さんにこの記事を読んでいただき、

誠にありがとうございます。

 

それでは、皆さんにとって、

良い1日をお過ごしくださいませ。

 

関連記事

感謝日記 ♯Day1 - little-tokyo

無料ブログを始めるならはてなブログ - little-tokyo

 


外国人日記ランキング