little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

人に期待しない生き方

f:id:egao89:20200502200657j:plain

『(地球上のすぺての)相手はその独自のルールに縛られてる存在』だと思っています。
なので他人には期待しない。
その人からしか見えない景色があるから。
その人にしかわからない行動理由があるから。
それを無理して期待するとストレス半端ないです。
要するに、人に期待しない、イコール、ストレスからの解放ですかね。

 

人生は一人きり

生まれてから死ぬまで

他人に期待しない

希望がなければ

失望もない。

 

♯30日目 ♯56記事目

 

 

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造

  • 作者:加島 祥造
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本