little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

2020年を振り返って頑張ったこと、成長したこと

f:id:egao89:20210123102343j:plain

Photo by The Stream



2021年の1月はそろそろ終わりますね。

2020年に起こったことをまとめていないので、

これから、それについて、話させていただきます。

 

2020年は世界にとって、すごく大変な年でしたね。

私も例外ではないです。

 

2020年に仕事も愛情もうまく行かなかった私は、

何を勉強しましたか。

 

①2020年の転職回数は4回でした。

一番大変なのは3番目の会社です。

その会社の社長は頭がいいし、性格も悪くないと思いました。

でも、その社長は勝手な判断で、

私に2ヶ月分の給料を半分しか払っていませんでした。

(合計は15万円ぐらいです)

私は出勤も仕事もきちんとしていました。

ところが、どうして、私に対して、こんなことをされましたか。

今でも、そのことが理解できませんでした。

 

もともと、労働に報告する必要がありますが、

私は報告する場合は、

その社長に対して、あまりよくないことなので、

まだ考え中です。

その社長はたとえ、私に対して、ひどいことをしましたが、

半年ぐらい、いろいろなことを私に教えて頂いたのです。

 

2013年に日本へ来た私は、京都へすごく行きたかったですが、

新幹線の料金はたった3万円かかるのに、

まだ京都へ行っていなかったです。

 

でも、15万円ぐらい、その社長に取られました。

どんなにひどいことか、分かってくれますか。

 

あれから、私の考え方が変わりました。

人生とは、自分を楽しませることである。

それで、行きたいところがあれば、

すぐに行ったほうがいいです。

 

②恋愛について、考え方も変わりました。

恋愛も仕事もタスクとして考えています。

もし、相手の中に、自分の地位は

タスク(10%)をしてもらえば、

自分も相手にそういう基準にします。

それが分かったら、

人生はそんなに大変ではないですね。

 

③自分の人生は自分で決められます。

新年だけではなく、

一週間の計画をしっかり立てれば、

自分の夢が叶えます。

毎月は新年のように、

新しいことを挑戦しましょう。

新年はそんなに大切ではないです。

年の12月はどの月でも大切です。

 

それでは、良い週末を。

 

 

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 


外国人日記ランキング