little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

感謝日記 ♯Day3

f:id:egao89:20200607081610j:plain

人は幸せなのに、

幸せに気づかない時もあります

私も例外ではありません。

 

それで、感謝日記を始めようと思っています。

早速なんですが、

3日目の感謝日記をはじめさせていただきます。

 

今日はいい天気なので、

気持ちも晴れています。

 

今朝、この歌を聞きながら、散歩しました。

『演歌百撰・翻訳』 敬愛~夕陽の向こうに~ #吉幾三 - little-tokyo

何度も繰り返して聞きました。

心に残るいい歌ですね。

 

天気のいい日は外で散歩しながら、

好きな歌を聞くのはありがたいことです。

 

また、ご近所を散歩しながら見つけたものもたくさんあります。

f:id:egao89:20200607081838j:plain

2020/6/7 5:27 AM 散歩した時の写真♡

f:id:egao89:20200607082043j:plain

2020/6/7 5:45 AM 散歩した時の写真♡

f:id:egao89:20200607082117j:plain

2020/6/7 5:45 AM 散歩した時の写真♡

f:id:egao89:20200607082202j:plain

2020/6/7 5:48 AM 散歩した時の写真♡

f:id:egao89:20200607082231j:plain

2020/6/7 5:51 AM 散歩した時の写真♡

紫陽花を初めて見たのは、

香川県にいた2015年の夏でした。

その時、実習生の管理者として働いていましたが、

仕事が辛かったです。

 

心が疲れた私は工場の前の紫陽花を見たとき、

紫陽花はきれいなお花ではないと思ってしまいました。

 

2018年の夏から紫陽花の美しさをやっと気づきました。

多分、落ち込まない心なんて、

目の前にどんなに美しい事があっても、

心の中に何も感じられないでしょう。

 

新しい自分に出会えて、

本当に良かったと思います。

 

更に、10年前に好きだった漫画は今なら4巻ただで読めます。

詳しくは下記をご覧ください。

ebookjapan.yahoo.co.jp

f:id:egao89:20200607084116j:plain

ただで人気漫画が読めるのは、

とても嬉しいです。

 

 

 

最後に、皆さんにこの記事を読んでいただき、

誠にありがとうございます。

 

それでは、皆さんにとって、

良い1日をお過ごしくださいませ。

 

関連記事

little-tokyo.hatenablog.jp

little-tokyo.hatenablog.jp

 


外国人日記ランキング