little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

良い習慣を増やしましょう!

f:id:egao89:20200601083132j:plain

「良い習慣は才能を超える」という言葉がご存知だとは思いますが、

新しい月に向けて、新しい習慣を一緒に作りませんか。

 

 

①朝のトレーニング

昨日から、朝5時に起きて、家の周りを散歩していました。

以下の写真はご近所を散歩しながら見つけたものです。

f:id:egao89:20200601131027j:plain

f:id:egao89:20200601130905j:plain



 

f:id:egao89:20200601080626j:plain

 

f:id:egao89:20200601130926j:plain

 

②ラジオを聞く

ラジオは意外と面白い番組がたくさんあります。

外国語を勉強する番組もしっかり内容を準備してくれています。

テキストをワンコインで1カ月分を買って、

ラジオを聞いて、勉強するのは

自己投資1つの方法だと思います。

 

更に、ラジオのブームが改めて来ているようです。

詳細は下記の通りです。

www.tomidkevin.com

 

③アプリでお金を管理する

お金の入り口よりお金の出口をしっかり考えたほうがいいと思います。

お金の入り口を沢山作ろうというアドバイスがあると思いますが、

出口をしっかり把握しないと、入り口がいくつかあったとしても、

お金はすぐ消えるでしょう。

 

④1週間のToDoリストを作る

1年間のToDoリストより、1週間のToDoリストを作ったほうがいいと思います。

1年に一回ぐらいしか今までの人生を反省しないのは

もったいないと思いませんか。

1週間のToDoリストを作ったら、

1年に今までの人生を反省する機会が52回になります。

 

それでは、私たちにとって、良い1日をお過ごしください。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯60日目 ♯100記事目 ♯継続


外国人日記ランキング