little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

とにかく安く英語を勉強したい方におすすめな教材

f:id:egao89:20200603164429j:plain

野菜があまり好きじゃないですが、

健康にいいので、毎日食べるしかありません。

 

英語もあまりすきじゃないですが、

野菜のように、仕事で大事なことなので、

少しずつ勉強するしかありません。

 

そう思っていた私は5月31日に、

家の近くにある本屋に寄りました。

 

そのとき、この教材を見つかりました。

 

 

12年前に大学の日本語学科に入ってから、

英語をあまり使わなかったんです。

最近、求人情報を見て、

日本語と英語を両方ができなければ、

応募することができないようです。

 

それで、今から毎日10分でもいいので、

英語を勉強しないとだめだと分かってきたので、

この教材をすぐに買いました。

 

NHKテキストなので、 

ラジオを聞きながら、勉強できます。

外国語を勉強するとき、

毎日、練習しなければ、意味がないと言われています。

 

毎日、忙しいあなたは無理せずに、

この教材を選んで頂ければと思います。

毎日 月~金、5分だけ放送されます。

 

ラジオを聞く前に、

内容を読んでおいたほうがいいと思います。

その後、ラジオを聞きながら、内容をみたり、

発音したりしたほうがいいと思います。

 

レベルはA2~B1です。

内容はこんな感じです。

Once upon a time, there lived an old man who had a big wen on his right cheek. He didn't like the wen, but there was no way to cut it off.

(Page 39)

リアルタイムで!のアプリもあるし、

いつでも聴きたいときに!のアプリもあります。

とても便利です。

定価は550円です。

その金額でマクドナルドのセットをひとつだけ買えましたが、

一回だけ食べきれました。

でも、この本を使ったら、1カ月分になります。

 

将来に不安を感じている皆さんはこの教材を是非ご検討ください。

英語で使って、ブログを書いたら、

自分のブログは多くの人に記事を見てもらえます。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

コメントをお待ちしております。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 


外国人日記ランキング