little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

30代でやるべきこと

f:id:egao89:20200525074758j:plain

『人生は長くてつまらない』とか考えたことがあると思いますが、

  実は人生はいつか終わるからこそ感動があるものになるのです。

今は30代になったら、気づきました。

20代の人生を振り返ったとき、将来の計画が必要だと分かってきました。

念のため、30代でやるべきことのリストをまとめていきます。

 

1)健康管理食生活を意識する

 

30代は20代と違って徐々に疲労回復度がなくなっていきます。

 

20代の頃は1日ぐっすり眠れば回復したことが、30代後半にもなってくると2~3日くらいは必要になっていくんです。

 

これは仕方のないことですが、常に健康管理やとくに食生活を意識すれば改善はできます。

 お金はもちろんですが、健康はすごく大切です。

 

引用元:

30代でやるべきことと40代までにやっておきたいこと - スキルアップブログ

 

2)人間関係の疲れをとる

little-tokyo.hatenablog.jp

 

3)料理を習う

食事は生きていく上でとても重要なものです。

趣味が料理になれば、気分転換しながら正しい栄養管理ができ、

日々の食事が更に楽しくなり、メリットがたくさんありますね。

料理上手な女性を結婚相手に選ぶ男性も少なくありません。

引用元:

女性が30代のうちにやるべきこと21選|独身の結婚できない人の特徴も | Cuty

 

4)今に集中する

little-tokyo.hatenablog.jp

 

30代でやるべきことは確かにたくさんあります。

でも、30代への第一歩を踏み出してみます。

毎月、新しい自分に生まれ変わると思います。

だから、新月になったら、

自分の人生で大切なことは何か振り返るようになります。

 

毎日、仕事のスケジュールを立てるとき、

上記の事を意識して行動して頑張ります。

 

30代でやるべきことを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけると、とてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

 


外国人日記ランキング

 

♯53日目 ♯90記事目 ♯継続