little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

『1回5分』人生の意味

f:id:egao89:20200520114138j:plain

7年前(2014/5/20)に私のFBに下記の質問を投稿しました。

 

 

f:id:egao89:20200520114817j:plain

あっという間に時間が経ってしまいました。

結局、上記の質問の解答が見つかりました。

 

 

f:id:egao89:20200520120618j:plain

  お金のためじゃない
「自分」のために働く
「来週から始まる仕事は、どんなプロジェクト?」そう訪ねたとき、彼らは自分が何をして、それがどう役立つのかをしっかりと答えることができます。
仕事は、生活のために必要なお金を稼ぐものではなく、楽しいからやるのです。条件や待遇ではなく、そこで何ができるか、どんなものを得られるかを重視しています

引用元 「自分の人生を愛している人」が大切にする10の考え方 | TABI LABO

 

以上です。

 

『ちりも積もれば山となる』ということわざをご存知だと思いますが、

毎日5分ぐらいでもいいので、一緒に日本語を勉強しませんか。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

♯48日目 ♯81記事目 ♯継続

 


日本語ランキング


外国人日記ランキング