little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

最近出来た習慣

f:id:egao89:20200527092841j:plain

人は習慣によってつくられるということを

西洋最大の哲学者アリストテレスは言ったそうですが、

私もそう思います。

それで、これまでの自分を反省して、

今後はまじめに生きます!

最近、出来た習慣をまとめます。

 

①屋上で散歩する

もちろん、運動不足じゃなければ、屋上で散歩しなくてもいいです。

1週間に3回ぐらい、外を出る機会があまりないとき、

屋上のある家に住んでいる私は、屋上で散歩するのも悪くはないかと思います。

 

②野菜をたくさん食べる

健康でなければ何もできないので、

野菜があまり好きじゃない私は、

意識的に野菜を食べるようになりました。

 

③音声本を聞く

今までも、私は本を聞くより読むのが好きです。

でも、目が疲れたと感じた場合は、

本を聞いたほうが楽になります。

 

④TO DOリストを作る

TO DOリストを作ることで自分が今何をするべきか?

何をしたいのか? を常に明確にすること が大切です。

やることをしっかりとリスト化したら、

思ったより早く終わりました。

 

★最後に 

『7つの習慣』にはこう書かれています。

私たちの人格は、習慣の総体である。

 

「思いの種を蒔き、行動を刈り取る。

   行動の種を蒔き、習慣を刈り取る。

   習慣の種を蒔き、人格を刈り取る。

   人格の種を蒔き、運命を刈り取る」

 

という格言もある。

 

なので、これからいい習慣を身に付けるように頑張って生きます。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯55日目 ♯93記事目 ♯継続

 


外国人日記ランキング