little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

寂しい時の過ごし方

f:id:egao89:20200523211152j:plain

一人暮らしには自由な時間はたくさんあります。

寂しい時は珍しくないです。

そんな時、どうすればいいでしょうか。

実は、私も寂しがり屋です。

それで、いろいろな方法を調べました。

宜しければ、以下の過ごし方をご参考ください。

 

①ヒトカラ

中野駅や高田馬場駅のカラオケONEへよく行きます。

その店で一人で歌うなら、1時間は1000円前後です。

ドリンクバーも付いているし、アイスクリームもあります。

 

②ドラマ

忙しい時、気になっているドラマを保存しておきます。

暇な時、寂しくなったら、そのリストの中のをゆっくり楽しみます。

 

③友達

寂しいとき、友達と外食したり、カラオケをしたりしたら、

だんだん楽しくなります。

好きなお店は下記になります。

Thi Thi-蒲田駅/ベトナム料理 - little-tokyo

ベトナムのバインミー・高田馬場駅へようこそ - little-tokyo

④読書

読書は趣味なんですが、

時間がないので、本を読まない日々もあります。

それで、寂しかったら、面白い本を読むと、

気持ちがだんだん明るくなります。

 

⑤音楽

日本の歌もベトナムの歌も結構好きですので、

下記のリストをよく聞きます。

【私の好きな10曲】日本の歌 - little-tokyo

『ベトナムの歌』のご紹介 - little-tokyo

 

⑥海

横浜やお台場などよく見に行きます。

こちらの夜景も結構きれいです。

きれいな夜景を見たら、気持ちがよくなります。

 

⑦水族館

品川駅にある水族館へよく行きます。

年間パスポートを買ったら、お得です。

3回分のチケットぐらいで、年中に何回でも行けます。

 

皆さんは寂しい時、何をしますか。

よろしければ、コメントでも教えて頂ければと思います。

 

♯51日目 ♯87記事目 ♯継続

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓↓↓外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 


外国人日記ランキング