little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

働くメリット

f:id:egao89:20200613112119j:plain

人は幸せなのに、

幸せに気づかない時もあります

私も例外ではありません。

 

失業の日々が終わったばかりなので、

毎日、会社に行くのは楽しい事だと感じられますが

だんだん忙しくなったら、

いつか苦しい気持ちになってしまいます。

 

それで、こんな楽しい日々を忘れないうちに、

働くメリットを書かせていただきます。

 

 

①給料をもらえる

それは当たり前なんですが、

 

給料がたくさんあっても、少なくても、

今の生活ができるのは

有難いことです。

 

②定期券がある

失業の日々は電車にに乗ったら、

お金がかかります。

どこへ行きたくても、

我慢しました。

それは確かに大変な事でした。

 

就職できたら、

毎日に会社へ行くので、

会社に交通費を出してもらいます。

一番安いのは定期券を買う事ですね。

定期券があれば、

家から会社までの各駅へただで行けます。

 

 

③やる気が出る

会社で働くとき、

毎日、頑張れば、

上司に褒めてくれます。

それで、やる気が出るはずです。

 

今日は週末ですので、

ゆっくり楽しんでくださいね。

 

それでは、良い1日をお過ごしくださいませ。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 


外国人日記ランキング