little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

『知ってトクする』失業生活に関する本

f:id:egao89:20200529063343j:plain

会社を何回も辞めた私は、

日本で住みはじめて、

初めて、失業生活に入りました。

現在は59日目です。

 

それでも、そんなに苦しいと思わなかったです。

ただ、働きたい気持ちを抱えながら、

失業生活を送っているのはどんなに寂しいことか。

 

最近、この本を読んでいます。

退職するとき、この本を是非読んで頂ければと思います。

 

退職してトクする失業生活バイブル

退職してトクする失業生活バイブル

  • 作者:katsu
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

読者はこの本を通じて、

退職時期の選び方や退職日の決め方などが分かりました。

 

それに、失業保険に関する、

一番大切な求職活動について、

詳しく書かれています

 

例えば、最初の失業認定日まで、

求職活動はどうすればいいか、

悩んでいるあなたに対して、

いい方法があります。

すごく簡単な方法です。

思ったより簡単です。

 

更に失業生活のアドバイスも書いてあります。

明るく楽しい失業生活に向けて

この時期を有効に使えば、この先の人生をガラリと変えることだってできるかもしれない。

       『92ページ』

 

この本に出会って、良かったと思います。

昨日から読みはじめたばかりなんですが、

私は求職活動の悩みから解放されました

なので、この記事を通じて、

この本の作者(Katsuさん)にありがたいと伝えたいです。

 

以上です。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

♯57日目 ♯96記事目 ♯継続

 


外国人日記ランキング