little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

再就職手当の申請をHello Workに送付した

f:id:egao89:20200620171253j:plain


今週の16日に社長に再就職手当の申請書を出したばかりなんですが、

昨日の19日に社長から記入済みの書類をもらいました。

お忙しいところに、社長に対応していただき、本当にありがたいです。

 

社長に記載してもらった書類を受け取り、

今朝、郵便局に行きハローワークに送付してきました。

送付物は4点でした。

土曜日にやっている郵便局が近くになかったので、

少し遠い郵便局まで電車で行ってきました。

 

持ってきた封筒を出すと書留で送ってくださいと言っていました。

それだけで手続きをしてくれました。

414円です」と言われ、お金を払うと

領収書と書留・特定記録郵便物等受領証というものをくれました。

その受領証の方に、

私の住所氏名と送付先の住所氏名が映されていました。

これで1カ月ぐらい審査を待っています。

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓ ↓ ↓ 外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

 


外国人日記ランキング