little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

お金持ちの3つの習慣

 

 

f:id:egao89:20200515161344j:image

 

お金持ちは以下の3つの習慣があります:

 

1)お金を数える

自分の口座残高や財布などをよく確認する。

お金は何に使うか、徹底的に把握する。

 

2)自分に払う

最初は給料から10%払う。

給料が上がれば上がるほど、%も上がったほうがいい。

2012年5月から社会人として働いていたが、いつも50%ぐらい自分に払っていた。

それで、日本に来たお金は私の貯金を使った。

もちろん、全部じゃなくて、70%だけの金額。

2013年10月3日に、日本へ来たため、残る30%は借金までやった。

 

3)自分の稼ぐ能力を増やす

みんなは一生懸命頑張っているので、

自分も昨日の自分に負けずに、

精一杯頑張っている。

 

以上です。

宜しくお願い致します^^

 

#43日目 #71記事目

 

 

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本
 

 

 

 


人気ブログランキング