little-tokyo

在日30代のベトナム女性です。2006/4/4から日本語を勉強し始めました。2013/10/3に東京へ来ました。東京にあるベトナム料理の店や日本語の勉強などについて書こうと思っております。

『1回5分』才能より努力

f:id:egao89:20200522213606j:plain

人生は中々思い通りにはいかないものだ。

ということわざをご存知だと思いますが、

実際に人生が上手く行かない時、どうすればいいですか。

 

「自分には才能がないんだ」と思い込んでしまえば、

これから能力しなくてもいいと考えたことがありますか。

 

実際は誰も才能を持っていることです。

ただ、自分はどんな才能を持っているか、

自分自身で見つからなければなりません。

 

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

Everybody has talent, but ability takes hard work.

マイケル・ジョーダン(米国のバスケットボール選手 / 1963~) 

引用元:

努力と才能・天才の名言・言葉(英語&日本語) | 名言+Quotes

この世の誰もが天才である。しかし、魚には木登りの才能がないと評価していたら、魚はダメだと思い込むような一生を送ることになる。

引用元:

自分と他人を同じ物差しで比べるのは、魚を木登りで評価しているようなもの | ライフハッカー[日本版]

 

上記の通り、誰も天才です。

あなたは下記の写真を見て、

どの分野得意か、調べてみていただければと思います。

ある人がそうとしか歩けない道があります。

だからあなたはあなたの道を歩いてゆくのです。

f:id:egao89:20200522212401j:plain

 

人生は一度きりなので、

後悔しないように頑張って生きていきます。

 

『ちりも積もれば山となる』ということわざをご存知だと思いますが、

毎日5分ぐらいでもいいので、一緒に日本語を勉強しませんか。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

まとめ 関連記事

『1回5分』朝活開始! - little-tokyo

『1回5分』お金に好かれる方法 - little-tokyo

『1回5分』人生の意味 - little-tokyo

 

1つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされます。

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

「↓↓↓外国人日記ランキングを押してください。日本が好きな人、みんなで国籍問わず、日本を盛り立てていきましょうね(#^^#)」

 

♯50日目 ♯85記事目 ♯継続

 


日記・雑談ランキング


外国人日記ランキング